終わりは始まり

元大学図書館員のつぶやき

最近はまっているもの

中学聖日記

タイトルで敬遠していたけど、なぜか録画されていた。海外にいる子供が設定していたのか(まさかね?)、ひよっこ好きのダンナが録画していたのか?だけど、幸いにして1話から遡って見ることができた。

みねこ、いや聖先生に憧れる晶役の岡田健史(けんし)くんが良い。芸名だそうだが、「たけし」だったら岡ちゃんだよね...とちょっと可笑しい。

今年の3月まで高校生で、今回の作品がデビュー作。19歳ながら中学生の設定でドラマはスタート。程よいこなれていない感と目力が良い。今後出演する作品はしっかり選んで実力をつけていけば大物になれる予感がする。

和白中学出身だそうで、めっちゃ近いじゃん!