終わりは始まり

元大学図書館員のつぶやき

ちょっと振り返り(2)

15年から当時の芸工大へ。初めて「係長」と呼ばれて落ち着かず、現在NIIのKさんから「係長」と言われた時に、思わず「私はあなたの係長ではない!」と言ってしまった。

18年文系復帰。といっても合同図書室になっていた。4学部を無理やり一つにしました的な感じで、もめ事多し。

20~21年一番向いていない電子担当部署へ。専門用語、言葉が全くわからない(バルバロイか!)ので頭が痛かった。年度末、他部署より回ってきた予算での契約に大忙し。

22~23年再び芸工へ。楽しかったけど、係を一つ消されてしまった・・・

24~28年資料整備室。貴重資料が多数やってきた。

除籍、立替、国文研、LSS、つばさ、EEP、外雑契約、製本etc.

全体としては何より移転、、、諸々ある中で退職することになり、大変申し訳ないとしかいいようがない。