終わりは始まり

元大学図書館員のつぶやき

熊本

6月下旬、父が熊本の病院に転院することになり、実家との往復の時間と母の負担を考えて熊大病院の近くのホテルに泊まり、そこから病院へ通うことにした。

 

7月1日付けで異動となったTさんより一足先に熊大病院を眺めてみる。移転準備のデータ整備の計画や外雑契約、会計検査、国文研、システム更新もろもろ大変でしたね。お疲れさまでした。熊大でも元気で、マラソンで培った持久力で乗り切ってください。

 

今はいったん自宅に戻ってきたけど、熊本にいる間に地震があった。今でも解体工事や更地になっている所があり、やはり昨年の地震の爪痕を感じさせられる。市内に掲示されているくまモンの「頑張るもん!」メッセージに、心の中で頑張ろうねと頷いた。