終わりは始まり

元大学図書館員のつぶやき

これまでの習慣を変えること

長年、土曜日に家の中の掃除、日曜日に家の外の掃除・庭仕事をすることにしていたけど、これから土日に限定されることはないので、原則金曜日に家の中の掃除をすることにしよう。曜日を決めておかないと本当に「一体今日は何曜日?」ということになりそうだから。

一人暮らしの時は部屋が散らかることも汚れることもそうそう無かったので、力を入れて今日は掃除しよう!と思い立つこともなかったけど、子どもが生まれると掃除は大事になってきた。

今は 家の中をうろうろする老犬とキッチンを荒らす(汚す)夫の後始末に追われている感が。。。

f:id:koinoura:20170415191953j:plain