終わりは始まり

元大学図書館員のつぶやき

これからのこと(追加)

f:id:koinoura:20170413124723j:plain

やりたいこと

・読書 図書館に勤めてたくせに忙しさを理由にあまり読んでいなかった。今はこれ!というジャンルより、色々乱読したい。これまでに一番本を読んだのは高校3年の時か。受験生だったけど、なぜか文学作品が無性に読みたくなったっけ。

・図書館巡り 西南もだけど、公共図書館も含めて。もうじき近所にできる図書館も。町村合併で役場の機能を残す約束だったはずなのに、反故にされ図書館に改装中。できるのは嬉しいけど複雑な心境。

・旧友たちとの再会 地震の後、電話や手紙のやりとりはあったけど、無事な顔を見たい。

 

行きたいところ

・長崎、京都(南禅寺銀閣龍安寺曼殊院、嵐山)、郡上八幡、鎌倉

 モネの池 モネの池|観光スポット|ぎふの旅ガイド

 モネの庭 北川村「モネの庭」マルモッタン ホームページ

 日立海浜公園,、海の中道:今頃ネモフィラ綺麗だろうな~~

 ネモフィラ – 国営ひたち海浜公園  (ひたち海浜公園Webサイト)

イベント・開花情報一覧 | 国営公園 海の中道海浜公園海の中道海浜公園Webサイト)