終わりは始まり

元大学図書館員のつぶやき

これからのこと

・来週実家に帰り、金曜日は自分の通院があるので家に戻ってくる予定。こんな感じで行ったり来たりになるでしょう。

・ご近所さんと花見の約束をしているので、それまで桜がもってくれるといいなぁ。

・散らかった家の中の片づけと、庭をどうにかしたい。レンガの組み直しからやりたい。冬花壇から春・夏花壇への入れ替えも。いつか本場のEnglish Gardenに行きたい!

・英語も今のさび付いた状況を打破せねば。車の中でRod Stewartを聴いて思う。(清掃作業の時、U2を流されていた前課長に「古い」と言えないかも・・・)

・書類の整理。できるだけ処分したつもりだけどまだ残っている。

・衣類の整理。家族全員分思い切ってやりたい。すっきりしそう!

・実家の整理もやんなきゃかなぁ。

・世界史を振り返る。

・西南大の図書館に行く。

・もろもろ同窓会、女子会。

・フリマ

・状況が許せば行きたいところ:スペイン(特にバルセロナ)、ポルトガルスウェーデンノルウェーフィンランドイングランドスコットランド、ニューヨーク、再度のドイツ、クロアチア

湯布院、黒川温泉、津和野、金沢、京都、軍艦島  いろいろあるなぁ。。。