終わりは始まり

元大学図書館員のつぶやき

新しい日々

4月に入って、いきなりテレビが故障。地上波放送が映らない。でもHDMIに切り替えると映るのでアンテナの問題ではないらしい。配線を探ってみるけど直らないので、電気屋さんに来てもらって無事復活!

それにしてもテレビの代金半額出したのにほとんどテレビ見れてない。Blue-Rayに至ってはKobukuro Live見るために全額出したのに、娘と夫に独占されている。忙しかったので仕方なかったけど、時間はできたのでこれまでの分まとめて見よう。

佐野さんのは別の理由で20年くらい観れてない。観たらHEARTLAND解散が現実のものと思い知らされてしまいそうだから・・・

 

今度はネットが不調。無線LANカードが怪しそうなのでNTTに電話。代替をその日のうちに持ってきてくれて、交換してみたけど直らない。再度電話し、配線周りを見てもらうがそこは異常なし、PC本体に問題ありとのことで富士通への連絡を薦められる。富士通に連絡する前にマニュアルを引っ張り出す。「ECO」スイッチが入っていたら、OFFにすることとあり、OFFにしたらその後復調。そんなことでしたか・・・NTTのお兄さん、来てもらってごめんなさい。