終わりは始まり

元大学図書館員のつぶやき

終わりは始まり

昨年度末(29年3月31日)をもって退職。定年まではもう少しあったし、いろいろ悩んだけど、そろそろ介護が必要な人たち(犬も)が複数。上司からは介護休業の話もいただいたけど、ポジション的に難しいところなので、決断しました。通勤もいずれ大変になるし、実家と行ったり来たりでは仕事との両立は体力のない私には無理かな・・・

とりあえず手のしびれと胃腸が3月までもってくれて、作業シフトに穴開けずに済んで良かった。

先週までの慌ただしさがウソのように、時間はあるので、これまでできなかったことをやっていこう。

まずはブログから。(昔HPは途中までで断念してしまったっけ・・・)